SSブログ

アート「ハロウィン」 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、アート「ハロウィン」
今回は、模造紙にかぼちゃの茎と葉を筆と雑巾筆で描きました。

絵の具2色を混ぜて緑色にしたことで、濃さの違う緑色の茎や葉が出来上がってきました。
ハロウィン.JPG
( もう一枚あります)

筆で茎を描くのを楽しむ子どもたちと、型を使って雑巾筆で葉っぱを描くのを楽しむ子どもたち。
Aさんは、イスにスモックを置いておくと、自分で来ていました。
型を少しずつ移動させることで、より大きな葉にしていた子どももいました。

アートを楽しんでいたので、予定より少し長めにアートを行いました。

前回のアート「ハロウィン」と次回のアートで、どのような壁面ができるか楽しみですね。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。