SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、からだとこころのヨーガ。
ヨーガのための、マットが敷かれると、子どもたちは自分の場所を確認して座り始めました。

山のポーズの前の「あー」という声を出す時には、子どもたちは自分の番をまだかまだか、と待っています。
A君は、友だちが「あー」と言うと、笑って拍手しながら自分も「あー」と言っていました。
そして、A君は足首をまわす場面がくると、支援員の手を取って自分の足を曲に合わせてまわして欲しいと伝えてきました。

B君は、最初からマットのところに来て、ニッコニコ。
先生や友達を見て、真似をしながら参加していました。
そして、後半になると気持ちよくなったのか、いつもとはまた違う声を出していました。

C君は、ポーズの写真を見ると、自らリーダーのようにポーズをとっていました。
ティンシャの音が聞こえたかどうか聞かれると、スッと手をたかーく挙げていました。

カエルのポーズでは、何人かの子どもたちが前に出て手本を見せてくれます。
今日は、「やりたい!」という子どもが多かったのですが、それを見た「どうぞ」と丁寧な身振りを添えて譲ってくれていました。お兄さんのような振る舞いでした。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。