SSブログ

更新できない記録更新

今まで、何とか1週間に1回は最低更新をと努力してきましたが、ついに1週間以上空いてしまいました。記録更新です。次回更新はこの記録が破れるか。楽しみです。
神戸シンポの記憶も忘却の彼方へと去ってしまい、多摩川乗馬会の記憶も雲に隠れ、先週行われた手・サッカー大会の記憶ですら、既に湖面から霧が沸き立つかの如くぼんやりとしてしまいました。なので、今日は、まだ記憶に新しい出来事をご紹介します(また、わが子ネタですみません)。

お天気の良いとある日に、わが子を連れ神代植物園に行きました。ここは広くて人も余りいないので、ある特訓には丁度良いだろうと思ったのです。その特訓とは…わが子を外でベビーカーに乗せる。というものです。家の中や、ベランダでは泣かないのです。でも、ひとたび外に出して乗せるとそれはそれはこの世の終焉を迎えたかのごとく泣きわめくのです。そこで、この公園での特訓となったのです。
公園の適当な場所を見つけ、乗せました。。。泣きました。でも、お父さんもお母さんも我慢して乗せていました。すると、親切なおば様が「何泣いてるの?」と事情が分からないので、心配して来てくださいました。そこで、長々と事情を話し、納得して「がんばってね」との声を残し去って行きました。その数分後、またもや、親切なおば様軍団が「どうしたの?」と声を掛けてくださいました。そこでまた事情を説明し、「ならしょうがないわね。がんばって」の声を残し去って行きました。ふと周りを見ると歩いているはずの人が立ち止まりこちらを見ています。こんなに人がいるはずじゃなかったのに、、、これはまずい。と特訓を中止し、この日は帰ってきました。いったい、いつになったら泣かずにベビーカーに乗ってくれるのやら…。どなたか、良い方法があったらお教えください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nana's home***kaji

毎日お疲れ様です。日々、忙しいですね・・・。
ベビーカーの話を聞いてから結構月日は経っていますが、今だ格闘中なんですね。ほんと、子育てとは長い道のり。
何のアドバイスもできませんが、応援してます。そのうち、ベビーカーを通り越して歩いてしまいそうですね。
by nana's home***kaji (2007-11-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川乗馬会体調管理は難しいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。