SSブログ

感謝の気持ち

東京は台風も去り、風もやっと落ち着いてきました。こんな台風でも、ヘルパーさん・看護師さんは、利用者さんの所へ行ってくださるので、本当に感謝しています。毎日感謝の気持ちを持って、生きていきたいと思っているのですが、まだまだ未熟なのでそこまでの域に達していません。ただ、朝起きた時、自転車に乗っている時、歩いている時、夜寝床についた時など、ちょっとした時に「ありがとうございます」と心の中でつぶやいています。なるべく感謝の気持ちを忘れないようにと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うみほうずき

「ありがとう」って不思議な言葉!
筋ジストロフィーデ亡くなった甥ヲ思い出します。
慣れないヘルパーさんの介護は、時として「イタイ!」って言っちゃうような事もありましたが、彼はその後、「でもアリガトウ!」って冗談めかして言うんです。
そうするとヘルパーさんも「アラ,ごめんなさーい!」なんて。
そして「コウだったらどお? この方が楽?」なんて、びくつかず、落ち着いて、前向きに話し合いをしてくれます。
「ありがとう」の不思議です。
どんどん使いましょう!
在りし日の甥を思い出させて下さって、アリガトウございました。
by うみほうずき (2007-09-13 23:44) 

aikomae

うみほうずきさん
コメントありがとうございました。
私たちヘルパーも利用者さんと前向きにお付き合いさせていただきたいと思っています。
亡くなられた甥ごさんも優しい方だったのですね。
辛い時でも、「ありがとうございます」の言葉で乗り切ってください。
by aikomae (2007-09-14 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の思い出その2今時期の健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。