SSブログ

アート バスボム作り [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、アートで遊ぼう「バスボム作り」でした。
これまでは、6個のマドレーヌを作れる型をよく使っていました。
一つ一つの型の方が、作りやすいだろうということで、型を探していました。
午前中に、買い物に行ったときに見つけたので、早速購入[手(チョキ)]

いつものように、材料を用意して始めると、中高生はもう作り方をわかっていて、自分で水を吹きかけたくなっていました。水の量は、多すぎるとバスボムになる前にシュワシュワとなってしまうので、支援員が入れています。
でも、慣れてきた中高生ならできるかもしれませんね。
子ども達が帰宅した後にバスボムに触れると、もう固まっていました。そこで、型から出してみました。
これまでよりも、楽に型から取り出すことができ、きれいに波の形も出来ていました。

また、後日バスボムを持ち帰りますので、お風呂で使ってみてください。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。