SSブログ

かずの教室『Aくんの近況』 [かずの教室]

毎週木曜日・土曜日はかずの教室が行われています。

今回は、Aくんの近況について書きたいと思います。

数字の順番(1~10)を覚えるべく、5つの課題を行っているAくん。スタートから1年ぐらい経ちましたが、今年に入ってから急成長!

例えば、時計の配置を覚えるために行っている時計パズルでは、これまで配置(順番)や数字の向きを合わせることに苦戦し、ここだ!と思ったところにはまらないと諦めていたのですが、1~3辺りまでヒントを出しながら一緒にやると、4からの数字は順番に従って当てはめたり、1度間違えてもきちんとはまるところを探すという姿が見られるようになっています。

IMG_9267.jpg

IMG_9268.jpg

金魚すくいでは、手の返し方が上手になったり、数字以外の面でも着実に成長しているAくん。今後も楽しみですね。

【かずの教室・参加者募集】

木曜日・土曜日、いずれも若干の空きがございます。月1回でも隔週1回でも、お子さんに合わせてお選びいただくことができます。空いている時間の確認については、電話・メールにてお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。