SSブログ

バスボムづくり [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、アートでバスボム作りでした。
先月から何度も行っている活動のため、子どもたちも段々慣れてきました。
午前中、地域でバスボムを作っている事業所があるので、研修にいかせていただきました。
作り方を丁寧に分かりやすく教えていただけました。ありがとうございます。

そして、早速同じ材料で挑戦[exclamation]

重層とクエン酸と水が主な材料。
香りづけにアロマオイル、色付けに食紅を使いました。

A君は、もう何をするか分かってきたからか、スムーズに参加して手で混ぜていました。
Bさんは、混ぜてから水を吹きかけようとしていました。
C君は、粉の冷たい感触と吹きかけられる水の感触を楽しみながら混ぜていました。

私も、欲しくなっています。

乾いたのを今度持ち帰ります。
また、お風呂に入れてみてください。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。