SSブログ

かずの教室『Fさんの近況』 [かずの教室]

個別活動の一環として、『かずの教室』が毎週行われていますが、今回はFさん(クリックすると以前の記事がご覧いただけます)の近況について書きたいと思います。

引き続き、硬貨の組み合わせについて学んでいるFさん。当初は、こちらの声かけによって100円玉が何枚、10円玉が何枚・・・と、硬貨の選別、枚数確認をしていましたが、最近は慣れてきたようで、こちらが何も言わずとも、自ら『100円玉は×枚だ!』と進めています。

そんなFさんはすごろくが大好き。なので、買い物すごろくというものを作り、内容の1つとして今日から取り入れてみました。

IMG_4365.jpg

うう.jpg

止まったマスの食べ物カードが貰え、最後に合計いくら食べたかを電卓で計算。マスに止まるたびに食べ物が貰えるので、その都度笑顔がこぼれるFさん。最後は、お腹いっぱいと言って帰っていきました。

かずの教室では、体験生をはじめ、通所生も随時募集しています。希望する方は、電話かメールにてお問い合わせください。先着順となりますので、ご了承ください。

【募集曜日・時間】

・水曜日(毎週)15:00~、16:00~、17:00~、18:00~

・木曜日(毎週)15:00~、17:00~

・木曜日(1,3,5週目)16:00~

・土曜日(2・4週)11:15~

※いずれも1コマ45分となっています。

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。