SSブログ

今日のほっぷ 公園に行こう&うがい&ビーチボール野球 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は春の陽気[晴れ]
早く来た子どもたちと一緒に公園へ。
来週開花予想の桜の木々を確認しましたが…まだ咲く気配はなかったです[たらーっ(汗)]
子どもたちは公園でのびのび。
帰り際、もっとブランコに乗り続けたかったAちゃん。自分で「10!」と言って、10数えて乗って下りることができていました[ぴかぴか(新しい)]
すごいです[ハートたち(複数ハート)]

ほっぷに戻ってからは、ソーシャルスキルのテーマの「うがい」。
うがいカードを見ながら取り組むBくん。
支援員と一緒に、「ペッツ!!」と練習するCちゃん。
それぞれにしっかりうがいをしました。
これで喉もすっきりです。

みーんなそろってからは、「ビーチボール野球[野球]」。
打つとバシッと大きな音がするので、スカッとします。
野球経験のあるDくん、Eくんはポーズをとって張り切っていました。

おやつにはキャベツたっぷりのはるのスープを食べて、お腹も春を感じました。

ナナの家は20日(日)の乗馬会に向けて、準備の真っ最中。
なんと70回を迎えます。当日いいお天気になりますように[るんるん]
皆さん、お待ちしていますね[わーい(嬉しい顔)]

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。