SSブログ

自身の衰え [つるさんの育児日記]

子育てとは全く異なり、私事になりますが、この間、娘と公園に行きました。ボールと縄跳びを持って行き、娘が「縄跳びやって~」と言うので、私が縄跳びの見本を見せることになりました。今から三十数年前にやって以来です。あのころは、軽やかにリズミカルに跳べたのです。二重跳びもクロス跳びも、クロスでの二重跳びも簡単にできたのです。ところが…数回跳んではひっかかり、数回跳んではひっかかり、二重跳びも数回しかできず、クロスの二重跳びなんぞは全くできません。我ながら「え~っ!!何故なぜ…」愕然としました。さらに追い打ちをかける出来事が、けん玉です。公園近くの子供を対象とした遊びや工作のできる施設に行くとけん玉があり、そこで、ちょっとやってみました。けん玉の先の尖っている所に球を入れるのですが、これも三十数年前は10回中7~8回は入れることができたのに、今では1回くらいしか入らなくなってしまいました。他の部分にはほぼ百発百中で乗せられたのに、やはり、1~2回ほどしか乗らなくなってしまいました。全然やっていなかったという事を差し引いても、、、、衰えは確実にやってくるものだと実感させられました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年中さん恥ずかしい??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。