SSブログ

恥ずかしい??? [つるさんの育児日記]

昨日(4月24日)に多摩川の河川敷で乗馬会が開催されました。そこのスタッフの一人として私も参加していたのですが、妻と子供が遊びに来ました。最初、私は気づかなかったのですが、子供たちは私に気づいたらしく、妻が、子供にお父さんのところに行ってきな。と声を掛けたそうです。ところが、我が子は「恥ずかしいから行かない」と言ったそうで、来ませんでした。少しして、私も子供に気づき、手招きをしたら、走って来ました。自分から声を掛けることがためらわれたのかよく判りませんが、私が、昼食をとっていた時に呼び出されて、立って残りわずかの昼食を食べていた姿を子供が見て、妻と「立って食べたらいけないんだよね」と言ったそうです。妻が「注意してきな」と言ったらやはり「恥ずかしいから行けない」と答えたそうです。少し前に、ちゃんと話をしたのに、何ででしょうか。他のスタッフと一緒にいたので、来れなかったのかもしれません。なにしろ、人見知りが激しいですから。または、普段と違う父親だったからなのかもしれません。私も自分の小さいころを思い出してそんなことがあったかな~。という感じなのですが、でも、恥ずかしいから行けないといったような感情を抱いたことはなかったような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自身の衰え一人遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。