SSブログ

時と共に [つるさんの育児日記]

以前、幼稚園のお友達と遊ぶより、前に住んでいた所の友達との方がすんなり、中に入って行けたと書いたのですが、先日、また前に住んでいた所の友達と遊ぶことになり、連れて行ったのですが、今回は、なかなか中に入っていくことができず、帰る間際になってやっと、一緒に遊ぶことができるようになりました。成長はしても、なかなか一筋縄ではいかないようです。
我が子は、新しい場所が苦手で、それも、人の多いところは更に苦手。この間、音楽教室の体験に行きましたが、親と一緒に教室の中に入るのですが、ドアから中に入ることができませんでした。それでも、少し経ち、母親と一緒に音楽に合わせて体を動かすような場面になったら、ようやく手を繋いで中に入ることができました。でも、後で聞くと『楽しかった』と答え、習いに行く?と聞くと、『行く』との答え。。。どう判断したらよいのか。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。