SSブログ

成長???その2 [つるさんの育児日記]

18日の冬まつりの後、子供の誕生日を幼稚園の近くのオーガニックレストランで祝いました。席とデザートを予約し、料理はその場で頼むことにしました。子供も結構ご機嫌(もっとも、誕生日のお祝いなんてちっとも解っていないのですが)で、楽しく食べたりしていました。最後のデザートの時、ロウソク4本に火が灯されて運ばれて来ました。それだけならいいのですが、ホールスタッフ、キッチンスタッフ総勢10名くらいでしょうか、ゾロゾロ出てきて、子供は敏感に異様な雰囲気を感じ取っていました。デザートがテーブルの上に置かれるとまるで、男声合唱団(女性スタッフが1人しかいなかったので)のようなお誕生日の歌がイタリア語で歌われ出しました。。。すると。。。子供の顔が見る見る変化。。。笑顔だったのだ、ちょっと引きつり、泣きべそに、とうとう本泣き。。。スタッフの方々は歌を途中で止めるわけにはいかず、そのまま歌い。本来なら歌の後「お誕生日おめでとう」と言うはずだったと思うのですが、それも言えず、戻るに戻れずといった感じになってしまいました。歌は私たち親にとっても、サプライズで驚いたのですが、まさか、泣くとは、誰も予想だにしていなかった事で、私も、困ってしまいましたが、とにかく、「驚いちゃったんだよね。みんなお祝いしてくれたんだよ。」となだめるのが精一杯。スタッフの皆様には、「どうもありがとうございました。」と言って戻ってもらいましたが、それ以降、スタッフの方々は、まるで腫れ物を触るかのようにというか、こちらには来なくなってしまいました。トホホ・・・。
会計を済ませる頃にやっと、元気になり、家路につきましたが、「また、レストランに行こうか。」と言うと、「レストランはいや。おうどん屋さんかラーメン屋さんがいい」と全レストランに行くことを拒否する暴挙に出ました。
冬まつりの大根購入は何だったのだろうか。。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長???その1友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。