SSブログ

成長???その1 [つるさんの育児日記]

2010年もいよいよ終わりに近づきました。
18日の土曜日に子供の通う幼稚園で『冬まつり』が開催されました。お母さんたちが中心となって各クラスいろいろな催しを行いました。わが子のクラスのお母さんたちは、布芝居なるものをしました。紙芝居の紙が布になっただけですが、登場人物をそれぞれ分担してみんなに見てもらいました。その冬まつりで、いつも幼稚園に自分たちで育てた野菜を分けてくれるNPOからも出店していたので、ものすごく大きいブロッコリーを買いました。大根も欲しかったのですが、すでに売り切れており、あとで追加で持ってくるというのでそれを待つことにしました。
私の妻はその布芝居の準備のため、会場となる教室に行き、私と子供の二人で幼稚園にある『かまど』で焼くパンの購入予約をするために列に並んでいました。そこに、先ほどの野菜売り場に大根が出てきました。私は、子供に、「あそこに行って一人で大根買ってこれる?」と聞くと「買ってこれる」との返事!!!驚きました。今まで知らない人から声をかけられると下を向いて私の後ろに隠れてしまっていたので、「本当?」と思わず聞き返してしまいました。でも、できるというので100円を持たせて、「これで買ってくるんだよ。」と言って、買いに行かせました。私のところからほんの数十メートルのところなのですが、私のほうを見ることもなく、まっすぐかけて行き、お店の人に大きな声で「大根くださ~い」と言ったのです。もう、かんどーーー。よくぞここまで、、、また、お店の人も、とびきり大きな大根を選んでくれ、袋が今にも引きずりそうになりながら持ってきました。もちろん、たくさんほめてあげました。私の後ろに並んでいたお母さんも、誉めてくれました。でも、わが子は誉められても、全然うれしそうな顔をせず、無表情で固まっていました。成長しているんだか、どうなんだか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川乗馬会成長???その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。