SSブログ

凄い人見知り [つるさんの育児日記]

久しぶりの更新です。
我が娘は、物凄い人見知りをします。目を合わせることが苦手です。家にいる時はよく独り言を言ったり、おしゃべりをします。でも、初めての人とは一言もしゃべれず、最初のうちは身体を硬くして親の後ろにいます。少し慣れてくると動き回り、独り言なども出るのですが、話しかけられるとまた、硬くなって後ろに隠れてしまいます。今、週に1回くらいのペースで児童館に行っていますが、そこの先生に対しても、数ヶ月にしてようやく顔に表情が出るようになって来ました。私も子供の頃は人見知りをしていましたので、かなり似てしまったと思っています。他人への人見知りならまだいいのですが、私が、娘の名前を呼んで『じーっ』っと言いながら見つめようとすると、すかさず顔をそらします。更に『じーっ』と顔をみようとすると、身体ごと横を向いてしまいます。なんということでしょうか。母親に対そんな事しないのに…!! もっとも、私も人の目をみて話しをする事が苦手で関係ない方向を見ながら話しをしてしまうのですが、親子の間でそれはないでしょと突っ込みたくなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。