SSブログ

碑文谷乗馬に行きました

今日は、ナナの家の放課後わいわいの活動で碑文谷の乗馬(ポニー教室)に行きました。1時間30分の枠なのですが、騎乗者が男の子2名だったので、馬に乗る時間はたっぷりとありました。
今日は、馬場の中にコーンなどを置き、ジグザグに歩いたり速足でその周りを走ったりバラエティーに富んだ内容でした。慣れてくると、後ろに身体の向きを変えて歩いたりもしました。
日常体験できない事がここでは体験できるので、子どもたちも楽しんでいるようでした。最後にお礼の意味も込めてにんじんを手のひらにのせて馬に与えるのですが、参加当初は怖がってできなかったのが、何回か通って慣れてきてできるようになりました。素晴しい事だと思います。これからもポニー教室を続けていき、いろいろな事を学んたり経験してもらいたいと思います。

福祉ステーション「あい」では、訪問看護師さん、ヘルパーさんを募集しています。障害児・障害者を中心に訪問しています。子どもが好きな方は是非、経験の有無は問いません。ベテラン看護師・ヘルパーが同行しますので、安心してご応募ください。詳しくは、下記ホームページからお問い合わせください。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae/

by つるさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。