SSブログ

台風で思い出す事

台風が近づいています。私が石垣島にいた時は、暴風警報が出されると会社はお休みで、ヘルパーもお休みでした。でも、サービス提供責任者は、独居老人や老夫婦だけの家を横殴りの暴風雨の中、安否確認のために訪問するんです。また、事前に食べ物や飲料水など必要な物を、台風が来る前に入るヘルパーに調べてもらい、準備してもらったりしました。当然ケアマネが作るサービス計画には、安否確認の訪問なんてありませんが、私たちが関わっている利用者さんの安全を確保するための活動でした。
さて、石垣島の事業所の話をしても仕方ないので、私が所属している福祉ステーションあいの話しをしましょう。福祉ステーションあいも、利用される方の事を最優先に考えています。私たちは、心のあるサービスが提供できるよう、これからも努力していこうと思っています。
私たち福祉ステーションあいのホームページに遊びに来ませんか。私たちが大切にしている考えがお解かりいただけると思います。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。