SSブログ

おいもほり&アトリエほっぷ [こどもデイサービス ほっぷ]

午前中から来ていたA君とお芋掘りに行き、
大きなサツマイモを収穫。
戻っておやつのために、ふかしておきました[わーい(嬉しい顔)]

午後から来た子ども達も一緒に再度、畑に行って収穫
なかなか、サツマイモが見つからない
でも、こんな大きいのがとれました[わーい(嬉しい顔)]
おいもほり.jpg

アトリエほっぷは、粘土で干支のネズミを作りました。
ねずみ.jpg
色付けして
色付け.jpg
DSC_2973.jpg
クリスマスが終わったら、エレベーターホールに飾ろう!

粘土が大好きなB君
沢山笑って、友達からも「ほんとに、楽しそうだね」と周りも明るくなっていました。

おやつにサツマイモと、畑で収穫したカリフラワーとブロッコリーを食べました。

iroiro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。