SSブログ

体音遊びと空手体験 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、体音遊びで「クリスマスの歌とダンス」。
早く来た子どもたちと、クリスマスのダンスの練習をしました。
Aさんは、張り切って踊り、B君はジーッとダンスを見て覚えようとしていた様子。
C君は、ニコニコ笑って体を揺らしていました。

そして、空手の先生が来てくださり、子どもたちも体験することができました。
先生の大きな声にびっくりしつつも、子どもたちは興味津々。
挑戦することが大事[exclamation×2]
挑戦すると、先生から褒められて友だちからも拍手。
子どもたちはイキイキとした表情でした。
D君は、最後に先生に「押忍」と言ってあいさつをしていました。

先生、楽しい時間をありがとうございました。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。