SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、からだとこころのヨーガ。
準備ができている子どもたちから始めていきますが、
子どもたちもいつもより登所時の準備が早いです。
自分のマットの場所が分かると、すぐにマットに座ってヨーガに参加していました。

「わらいの時間」では、Aさんの元気な「わっはっはっ!」が明るく響きます。
手マイクに向かって「あー」と言うところでは、ながーく伸ばしたり、声の高さを変えてみたり、と楽しみながら声をだしています。次は自分の番!と待ち構えている子どもも。
「てまわしオルゴール」は、足の指の間に手の指を入れて息をゆっくり吐きながら回します。
これまで、回すのが早かったBさんですが、今日はゆっくりまわしていました。
B君も、これまで手を使わずに回していたのが、手で足の指を持って回していました[手(チョキ)]

つぎのヨーガが楽しみですね。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。