SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日はからだとこころのヨーガの日。

Aくんはヨーガマットに座るなり、「これでしょ?」と山のポーズをして揺れ始めました。
繰り返しの中で、だんだんできることが増えて、自分からの動きが出てきて、ヨーガの時間はそれにゆっくり向き合えるので楽しい時間[ハートたち(複数ハート)]

Bくんは、みんなの前で「あー」と長く声を出すのに緊張[がく~(落胆した顔)]
「みんなやってるんだよな」「やったほうがいいよ」…何やら独り言をブツブツ…。
そんなBくんを待っていると、「あー」[ぴかぴか(新しい)]
勇気を出して声が出せました。
にこっと笑顔になったBくん。その後もポーズにいつもより積極的に取り組んでいました[手(チョキ)]

ヨーガの後は、長野県のわら馬会さんから届いたとうもろこしを頂きました。
あまくておいしい味でした[ハートたち(複数ハート)]

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。