SSブログ

体遊び [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、プレーパークの予定でしたが、
行ってみると大勢の小学生が遊んでいました。
あまり遊ぶスペースが残っていなかったので、近くの公園で遊ぶことにしました。

久しぶりにブランコや滑り台のある公園に行きました。
やはり、ブランコが一番人気。
それでも、A君はBさんにブランコを譲ってくれました。
「ありがとうね」というと、ちょっと照れたように微笑んでいました。
高いところが好きなC君は、公園内にある2本の木に登っていました。
D君は、ジャングルジムの上からの眺めを楽しみ、そしてブランコがあくと、
ちょっと笑みを浮かべて乗っていました。
早く登所していたE君は、一度外遊びでいっぱい体を動かしていましたが、ちょっと休んで元気が戻ったのか、
またいっぱい走り回ったり、滑り台で遊んだりしていました。

プレーパークと公園が近くて良かった。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。