SSブログ

猛暑です [こどもデイサービス ほっぷ]

こんにちは☆

今週のブログ担当、あっちゃんです。

梅雨が終わり連日の猛暑![晴れ]子ども達も暑さで顔を赤らめながら登所してきます。熱中症が心配な時期ですね[バッド(下向き矢印)]
ほっぷでは登所後すぐに水分補給を実施するなど、対策を練っています。

さて、
今週はなんと!ほっぷに新しい住人がやってきました〜!!パチパチ

その新しい住人の存在をウッカリ忘れて、ほっぷにその日一番にやってきたあるスタッフ。。

どうやら奥からゴソゴソ音がする…
泥棒?![がく~(落胆した顔)]
と心臓が止まりそうになったそうです。

その新しい住人って[exclamation&question]


ノソノソ、ずっしりあるく、
あの動物。。





答えは…




P1070092.JPG
「ぼくだよ!ぼく!
泥棒なんてひどいよ〜忘れないで〜イ◯サキさんっ![もうやだ~(悲しい顔)]


そう、リクガメです[ひらめき]
あるスタッフのお家から、子ども達のアイドルになるのならば!と万を時してお引越ししてきたのです。
餌を食べる姿とゆっくり歩く姿がなんとも愛おしい…[ハートたち(複数ハート)]

子ども達と一緒に考えて、
「ミルキー」
と名付けました。
素敵な名前です[手(チョキ)]


それでは、ミルキーから一言!
P1070098.JPGP1070095.JPG
「後姿もキュートな僕の自己紹介をするよ!ぼくはリクガメの男の子。6歳になりました。ちょっぴり怖がりなんだけど、みんな優しいしぼくに会いに来てくれて楽しいよ(*^^*)
小松菜が大好きだから、沢山募集中だよー♩」

期待の新人リクガメ、ミルキーくん、
今後子ども達とどんな関わりを見せてくれるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




ちなみに、子ども達が帰った後の真剣なスタッフミーティング中に、現場監督の様に自由気ままにお散歩しているのはここだけの秘密☆
(普段はガラスのお家に住んでいます♩)




[晴れ]夏女のあっちゃん[晴れ]
夏の準備ほっぷマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。