SSブログ

おむつとトイレその2 [つるさんの育児日記]

前回、おむつとトイレの話しをしましたが、今回はその続きです。おむつは、その時がくれば自然と取れると前回書きました。これは、おむつに限った事ではないと思います。その話しはまた、別の機会にするとして、我が家は、親がトイレに入っていると娘も入ってきます。以前から、トイレでおしっこやウンチをするんだよという事を親が身をもって見せ、トイレへの抵抗をなくす為に一緒にトイレに入ったりしてました。なので、子供は一緒にトイレに入る事に何の疑問も持たず、入ってきます。結構、トイレって人の尊厳の要だったりと思うのですが、まぁ、幼い子供相手に尊厳もないかと気持ちを切り替えて、一緒にトイレをする事が大事なんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おむつとトイレおなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。