SSブログ

寝てくれません [つるさんの育児日記]

夜お風呂に入った後寝かしつけようとするのですが、最近は私だと泣いて泣いて寝てくれません。妻が抱っこするとピタット泣き止むのです。お昼寝の時だと私が抱っこしても寝るのですが、夜は何故か寝てくれません。不思議です。以前は、私が抱っこすれば結構すんなりと寝てくれたのですが…。
私が早く帰れればお風呂に入れますが、ここのところ少し遅いので妻が入れています。私は、子どもがパジャマを着て後は寝るだけとなった頃に帰るのですが、お風呂の中では眠そうにしていても、出てパジャマを着ているうちに元気になっておメメパッチリ。中々寝ないのです。大体9時30分前後にやっと寝てくれます。ただ、妻が子どもの横に添い寝をしないとなかなか寝なくなりました(そのうち妻まで寝てしまうのですが…)。添い寝をするとグズル程度で大泣きせずに寝てくれます。ただ、やはり、妻でなければダメなんですね。物理的に私と妻とでは過ごす時間が大きく異なるからでしょうか、この違いは。
食事の時も大騒ぎ、寝る時も大騒ぎ。天使でいるのは、遊んでいる時だけになってしまいました。困りました。妻の負担が大きくなるので何とかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。暗中模索です。

株式会社福祉ステーション「あい」では、障害児が看られる看護師さん、ヘルパーさんを募集しています。詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae/
障害児だけでなく、障害者、高齢者、難病の患者さん等いろいろな方が利用されています。皆様のご応募をお待ちしております。

by つるさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年から1週間過保護かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。