SSブログ

多摩川乗馬会のお知らせその2

乗馬会のお知らせの前に碑文谷の乗馬に行ってきました。行きの車中は雨(結構凄い降り)に遭いましたが、碑文谷に着くと雨も上がっていました。しかし、馬場は水浸しで水溜りがあり、とてもこのままでは乗馬は無理と言う状態でしたが、碑文谷のスタッフとナナの家のスタッフが力を合わせ、水かきをしてようやく乗馬開始となりました。私も老体に鞭打って水かきのお手伝いをしました。
では、多摩川乗馬会のお知らせ第2弾です。
今回は、「こま祭り」という別名がついています。福祉ネット「ナナの家」が行う多摩川乗馬会は年4回ほど開催しますが、この「こま祭り」はスペシャル版です。この時は、長野県の「わら馬会」が来ます。その名の通り、わらで馬の置物を作るのですが、体験もできます。また、巴組という甲州和式馬術を練習している方たちが流鏑馬を披露してくれます。
次回、『多摩川乗馬会のお知らせその3』ではその他のご案内と開催場所をご案内をします。

福祉ステーション「あい」のホームページにも来てください。訪問看護師さん、ヘルパーさん募集中です。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。