SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

早く来た子どもたちとは、ピアノを弾いて
拍子をとったり、手を叩いたり、足をトントンしたり。
粘土遊びを楽しみながら、ピアノを聴いたり、

いよいよ、からだとこころのヨーガ。
準備が出来た子どもたちは、ササッとマットに移動して待機。
A君は、先生の横でノリノリでポーズをとっていました。
そして、「できた!」と先生とハイタッチ
できた.jpg
ティンシャのベルが何回なったかな?
紙に書かれた数字を指で追いながら、数えています。
ベル.jpg

木のポーズの絵カードを見ると、
B君は、自分から先生の所に行ってポーズ[わーい(嬉しい顔)]

秋ということで、どんぐりのように丸くなってユラユラする場面もありました。

iroiro

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽を聴きながら空手教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。