SSブログ

避難訓練&くーすけお話会 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、避難訓練とくーすけお話会。
まずは、地震を想定した避難訓練を行いました。
避難時の約束ごとを振り返り、
訓練の開始です。
緊急地震速報の音と「地震です。机の下に入ってください」の言葉で
机の下にサッと入る子ども、
そんな友達を見て机の下に入る子ども
地震がおさまってから、駐車場まで安全に避難できました。

そして、くーすけお話会。
手遊びから始まり、
あじさいが好きなでんでんむしも登場
素話
大きな動物が出てきたり、
くーすけ.jpg
歌では、3曲の中から選び
「もう1回!」と元気よく歌っていました。
そして、パプリカを一緒に踊りました。
Aさんが、前で上手に踊り、
Bさんも、C君も張り切って前に来て踊りました。
来月も楽しみですね。

iroiro


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。