SSブログ

ムーブメント&避難訓練 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、ムーブメントと避難訓練。
早く来た子どもたちは、バランスボールやサイバーホイール、ぬいぐるみで遊んでいました。

ムーブメントンの始めは、
「月曜日は何食べる」から。
AさんとBさんが、ページめくり担当
ムーブメント.jpg
アキレスケンタウルスとおどるんようびのダンスは、
友達や支援員と手をつないで踊りました[わーい(嬉しい顔)]
そして、パラシュート
パラシュート.jpg
C君は、バランスボールに乗って下を移動していったり、
D君は、声を出して笑って、
最後に、パラシュートを天井に向けて持ち上げ
手を離すと、
フワッと舞い上がりました。

次は、地震を想定した避難訓練!
まずは、約束の確認
1.机の下に潜って体を守る、2.上履きのままで逃げる、
3.階段を使う、4.静かに逃げる
緊急地震速報の音がして、
避難訓練開始
子どもたちは、静かに落ち着いて駐車場に避難することができました。

iroiro
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。