SSブログ

はじまりパーティー [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は新しいメンバーで仲良くなろう[exclamation×2]ということで、はじまりのパーティーを開きました。
午前中は、自己紹介に使う絵を描いてもらいました。
テーマは「好きなもの」で、お気に入りのおもちゃやキャラクターを描いたり、大好きなミルキーを観察しながら描いた子もいて個性あふれる絵ができました[アート]

s_DSCN3451.JPG
s_DSCN3452.JPG

お昼ご飯を食べて、はじまりのパーティー開始!
最初は「はじめのいっぽ」をみんなで歌いました。
s_DSCN3454.JPG
次は、「仲良しイスとりゲーム」をしました。
全員が必ず座れて、イスがペアになっているので隣に座った人と握手をするというゲームです。
A君の隣空いてるよー!こっちこっち!と声をかけあってみんなで楽しくできました[わーい(嬉しい顔)]
s_DSCN3458.JPG

次は自己紹介をしました。
自分の名前と、描いた絵を見せながら好きなものを発表しました。
みんな前に出て堂々と発表できていました[ぴかぴか(新しい)]

最後はジュースで乾杯!
B君が元気いっぱいに乾杯の音頭を取ってくれました。

はじまりのパーティーを通して、新しいメンバー同士の仲が深まったのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
これからもみんなが仲良くなれるような活動を考えていきます[exclamation]

ekachi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトミック畑・公園あそび・プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。