SSブログ

卒業・進級お祝い会 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、合同の卒業・進級お祝い会でした。
今年度は、二人がほっぷを卒業することになりました。
まず、それぞれの出し物の練習をしました。

いよいよ卒業・進級お祝い会の始まりです。
卒業生の保護者の方にも来ていただきました[わーい(嬉しい顔)]
司会の子どもたちも緊張しつつも、協力して上手に進行してくれます。
ほっぷの出し物は、「これはだれ?クイズ」です。
AさんとB君が司会を行い
「これは、だれが好きでしょう?」
ドラムロールの後に
「正解は、C君です。」
そこで、本人が前に出て来て挨拶。
最初は、「はずかし~」と照れていましたが、B君が隣で優しく見守ってくれました。
それでも、始まると元気一杯に司会を務めてくれました。

すてっぷは、ダンス「友よ」
Dさんが、「昨日E君10回も練習したんだよ」
と教えてくれました。
練習の成果が見られ、子どもたちは楽しそうに踊っていました。
始まる時に、ほっぷの子どもたちも一緒にどうぞ、と誘ってくれました。
もちろん、そこにほっぷの子どもたちも参加して、楽しい発表となりました。
出し物の最後は、ヨーガで山のポーズ、笑いの時間、犬のポーズ、手回しオルゴールをほっぷ・すてっぷで披露。
繰り返し行ってきたものだけあって、子どもたちは上手でした。

今年は、F君の発案でくす玉も作りました。
開かない!というハプニングもありましたが、
それも楽しい一幕。

毎年恒例の「ビリーブ」を歌って、
写真を取りました。

最後に卒業生をエレベーターホールでトンネルを作って見送りました。

卒業して中々会えなくなってしまうのは、寂しいですが、
新たな場所での新たな一歩を応援していきたいと思います。

卒業・進級おめでとうございます。

iroiro

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。