SSブログ

いるか&らっこ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、お泊まり会明けにもかかわらず、皆元気に登所。[わーい(嬉しい顔)]

[iモード]まずは、みんな楽しみにしていたスイカ割り。
タオルで目隠しをして、くるくるっと3回まわってスイカに向かいます。
目隠しの下からこっそりのぞいたり、友だちの方に進んでしまったり…
力いっぱい叩かれたスイカは真っ二つに…

豪快に割れたスイカは即みんなのおやつになりました。[レストラン]甘くてみずみずしくてすっごくおいしかったですよ!

スイカ割は楽しかったけど次のいるか出発が遅れてしまいおおあわてで出発。[ダッシュ(走り出すさま)]
着替え、体操、シャワーもそこそこにいるかが始まりました。
練習ものびのびとできて、オーエンスさんにもみんな上手になっていますねと言ってもらいました。[手(チョキ)]

とても忙しかったけれど、最高にたのしい夏の一日でした。[晴れ]

ぴくるす

らっこでは、たっぷりオーエンスの方と一緒に練習ができました。
ブクブクと鼻から息を出しながら潜ってジャンプして顔を出し、プールの反対側まで行きました。
褒められて[わーい(嬉しい顔)]。後半は、1,2,3と数えている間は潜れるようにもなっていました。
沈んだ棒拾いでは、最初は潜ろうとしても体が浮いてきてしまいます。そこで、「お尻から」の声掛けとともに手本を見せてもらうと、どんどん棒が拾えるようになりました。
いつものようにバタ足の練習をした後、小さいビート版をもってバタ足ですが、クロールの手の動きの練習も始まりました。最初の25mは、腕をオーエンスの方に動かしてもらいました。次の25mでは、後半に腕を動かすようきっかけをもらうと、なんとなくクロールの腕の動きになってきました。
楽しい練習で笑顔と笑い声が聞こえてきました。
来月楽しみですね。
iroiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。