SSブログ

あいとぴあプール [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、あいとぴあでのプールでした。
子どもたちの着替えも、回数を重ねたことで徐々に自分たちで“やるぞ!“という気持ちが強くなってきました。
特にプールの後の着替えでは、これまで手伝って欲しくて声を出して訴えていたA君ですが、
今日は自分から洋服を取り出して着始めていました。
B君は、よーく自分で体をタオルで拭いていました。

プールは、Cさんは体が浮くのを楽しんでいました。でも、指導員の方が名前を呼ぶと、練習に取り組んでいました。
やはり、人気は大きなビート板でのバタ足練習です。
大きなビート板は上半身をしっかり支えてもらえるので、安心感が増すようです。水しぶきが勢いよく上がっていました。

自由遊びでも、大きなビート板が登場。友達と一緒に乗って楽しんだり、手足を大きく動かして、自由自在に進む方向を変えている子どももいました。

プール後は、空いた時間に絵本を読んでゆっくり過ごしていました。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。