SSブログ

おやつ作り バナナミルクスムージー [こどもデイサービス ほっぷ]

今日のおやつ作りは、バナナミルクスムージーでした。
材料は、バナナと牛乳。

金曜日に行うのは、2度目でした。
登所後の支度が終わった子どもたちから順番につくり始めました。

バナナの皮をむいて、プラスチックのナイフで小さく切ります。
それを、もみもみジューサーに入れてよーくもみます。
手で持って、もむのはちょっと大変。机の上に寝かせて、手の腹でギュゥ、ギュゥと押してもらいました。
A君は、ギュゥと押すことに集中していて、バナナと牛乳がよく混ざったスムージーになりました。

みんなの会をして、さあおやつの時間。
BさんとC君に、おやつを配ってもらい、「いただきます。」
スムージーをジーッと見ていたDさんですが、Bさんが一緒に出たクラッカーでスムージーですくって食べるのを見て、同じように食べていました。
A君は、「うまーい。さいこー」と言って、食べていました。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。