SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、からだとこころのヨーガ。
子どもたちは、とっても楽しみにしていて、A君は登所準備を大急ぎで終わらせて参加していました。
Bさんは、マットが敷かれると同時に、座って始まるのを待っていました。
まだ数回目のCさんも、先生をよーく見て参加していました。

山のポーズで、一人ひとり「あー」と声を出しますが、子どもたちは自分の番が来ると、「あー」とだんだん長く声が出せるようになってきました。D君は、友達が声を出しているときも、「あー」と言っていて、自分の番が来ると張り切って「あー」と長く伸ばして言い、満面の笑みでした。

「味覚」も、まずは香りを感じてから口に入れて、しばらくしてから噛む、という流れもわかってきています。香りを感じてから、次の合図で口に入れていました。

次のヨーガ楽しみです。

今日は早くきた子どもたちは、トランポリンや大きなブロックの道の上を歩いたりして体を動かしていました。
そして、木のボールを転がすと木琴のような音をだすおもちゃで、二人で遊んでいる姿もみられました。

iroiro

テニス教室壁面アート 七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。