SSブログ

アート「こいのぼり」 [こどもデイサービス ほっぷ]

今日のほっぷは、アートで壁面につかうこいのぼりを作り始めました。
こいのぼりの形の画用紙に、梱包用のプチプチに絵の具をつけて、ポンポンとウロコを描いていきました。

Aさんは、色を重ねてきれいなウロコを描いていました。
B君はポンポンではなく、横に引っ張ることで太い線でウロコを描いていました。集中して描いていたので、もう1枚描くか聞くと、「やる!」と熱心に描いていました。
C君は、一つのこいのぼりを自分で描くと知ると、「家に持って帰っていい?」と確認していました。
そこで、1枚はホップ用に2枚目は家に持ち帰るように作っていました。集中してポンポンとウロコを描き、色を重ねて味のあるこいのぼりができあがりました。

今日つくったこいのぼりには、まだ目が描かれていないので、次回目を描こうと考えています。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。