SSブログ

感触遊びリレー [こどもデイサービス ほっぷ]

こんにちは!

今日はあいにくの雨模様でしたね[雨]

花粉症のスタッフは少しほっとしています[わーい(嬉しい顔)]

室内ではサーフィンブランコを出して、外で遊ぶ代わりにブランコを楽しみました。

すてっぷの子どもたちも途中から加わって、

久しぶりに賑やかなほっぷになりました[わーい(嬉しい顔)]

今日の感触遊びリレーは

最後の台車の部分を後ろの壁を「蹴って」進めるように

壁に足跡のマークを付けてみました[足][足]

壁を蹴ると台車に勢いが付き、まっすぐに進めるようにもなります[ダッシュ(走り出すさま)]

スピードが出るので怖がって

蹴るのがまだ難しい子もいますが、

少しずつ慣れることができたらと思っています。[手(グー)]

手前にある感触の障害には

慣れてきて、一歩一歩踏みしめつつ

自信をもって取り組めてきています[わーい(嬉しい顔)]

つき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。