SSブログ

英語で遊ぼう [こどもデイサービス ほっぷ]

今日のほっぷは、英語で遊ぼうでした。
始めてから3回目の「Hokey Pokey」では、最初に曲をかけずに足・手・お尻・頭の動きを練習してから、曲をかけてスタート[るんるん]
英語の好きなA君が友だちの前で踊ってくれました。
振りを覚えてきたからか、動きをみながらでも、子どもたちの動きがどんどん大きくなってきました。
A君は、「Head, Shoulders, Knees, and Toes」でも、前で踊ってくれました。
曲の途中で、「Touch your ears」、「Touch your mouth」など一つ一つ手で触るようになっていますが、B君はここなら出来る!と張り切ってそれぞれの近くの場所を笑顔で触っていました。Toeまで行くと、急いで立って頭を触るのが大変ですが、頑張って踊っています。
踊りの好きなCさんも、支援員の振りを見ながらでも、曲に合わせて動いていました。

「Jump」では鈴を見ると子ども達が、立って鈴のついた紐を持ちにきます。
主に、「Jump, jump, jump, stop」と分かりやすい単語が使われています。途中で「I can jump some more」というフレーズが繰り返されます。耳で覚えたD君が、一緒に歌っていました。

「Row Row Row Your Boat」では、D君がE君の腕をもって一緒に櫓をこぐ動きをしていました。E君も一緒に体を動かしていました。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。