SSブログ

感触あそびリレー [こどもデイサービス ほっぷ]

こんにちは[晴れ]

風の強い一日でしたね[台風]

今週は花粉の飛ぶ量がピークを迎えるそうです!!

花粉症のみなさんお気をつけを!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

月曜日は感触遊びリレーの日です。

その前に早めに来た子だけで

公園に行く予定が、

3時前に急に雨が降り出しました[もうやだ~(悲しい顔)][雨]

傘を握ってそれでも出かけようとしたAくんですが、

他の子やスタッフの分も傘がなかったので、

公園は断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

このような急な予定変更が苦手なほっぷの子どもたち・・・[台風][台風]

Aくんは「行きたかったのに!」という気持ちから

声を荒げていましたが、

それもほんの少しだけ。

休憩をして、気持ちを切り替え、

代わりに部屋に出したサーフィンブランコを

その後楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

Aくんの成長を感じた瞬間でした[ぴかぴか(新しい)]


さて、感触遊びリレーの話ですが、

もう4~5回目になり、

慣れてきた子どもたち。[スキー]

スロープを使っての台車すべりにも少しずつ、恐怖感が

薄れてきたように感じます[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は一人ずつのリレーの様子を記録しました。

また回数を重ねた後の様子と

比較してみたいと思います。

子どもたちがどのように変わっていくのか、

楽しみです[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

つき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。