SSブログ

英語で遊ぼう [こどもデイサービス ほっぷ]

今日のほっぷは、英語で遊ぼうでした。

おなじみ「しーらんぺったん」から。
最近、声が大きくなってきたAさんは、元気いっぱいに、日本語と英語で数を一緒に数えたり、
「This is a banana」の部分では、「This is a」まで言ったところ「banana!」と自信を持って言っていました。
B君は、「りんご(バナナ)食べたのだあれ?」の所では、隣にいる支援員の名前を言ったりしていました。

「Jump」では、最初は、椅子に座っていたCさんも、曲が始まるころには立って元気よくジャンプしていました。

そして、まだ始めたばかりの「Hokey Pokey」では、少しずつ子ども達が曲に合わせて体を動かすことができるようになってきました。

「Head Shoulders Knees and Toes」では、D君が一緒に歌いながら体を動かしていました。

「Row Row Row Your Boat」は、同じ言葉の繰り返しなので、一緒に口ずさむことが出来るようになれたらいいなぁと考えています。

英語であそぼうでは、動きを覚えた子どもが友だちの手を取って一緒に踊ったりもしています。

iroiro

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。