SSブログ

扁桃腺 [つるさんの育児日記]

今年の1月に扁桃腺をとる(?)手術をしました。夜、鼻からの呼吸ができず、寝苦しそうにして更には無呼吸に近い状態にもなっていたので、医師に相談したところほとんど診察もせず、データもとらず手術した方がいいですと言われました。まぁ、手術をしようと思っていたのですが、あまりの即答に気持ちが引いてしまいました。本当に大丈夫なの???ちょっとなぁ~。とも思ったのですが、この状態が長期間続けばいろいろなところで悪影響が出るのは確実なので、お願いすることにしたのです。もっとも、この話は、秋も深まったころのことで、手術日は幼稚園への影響があまりない時ということで、1月5日の予定でしたが、入院病棟で水疱瘡が発症。院内感染をする可能性があるとのことで1週間ほど手術日が延びました。
手術後1週間くらいは物を食べるとのどが痛いので、あまり食欲はありませんでした。点滴も食事の摂取量が少ないということで、当初外れる予定から2日位い遅れました。ただ、のどの痛みがなくなってきた頃から食事の量は手術前と比べると増えました。今までは飲み込みにくかったのかもしれません。また、以前あった母親の入院、今度は自分の入院という経験をしたことで、子供の中で少しだけ何かが変わったようにも思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームページリニューアルお箸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。