SSブログ

行ってきましたシンポジュウム

26日~28日にかけて神戸で開かれたシンポジュウムに行ってきました。
新幹線の新神戸駅からレンタカーを借りに某レンタカー会社の営業所へ行こうとしたのですが、同じ会社の営業所がご近所さんで2軒あり、駅に近いところに行ったところ、そこではなくもう一軒の営業所でした。車イス利用者と一緒に移動したのですが、すんなりと移動できず、エレベーターを乗り換えての移動となり、やっとの事で2軒目の営業所にたどり着いたのですが、あろうことか、私が預かったレンタカー代を東京に忘れてきてしまい、同行していた弊社社長に立て替えてもらう一幕もありました。そんなこんなでやっと出発したのですが、ナビの見方が良く判らない。何故か、進行方向を示す矢印が道ではないところにあり、どの道を進めばいいのか判らない状態で数百メートル進み、やっと道路上に矢印がきた頃には、どうやら曲がる道を曲がらずに通り過ぎてしまったようで、なかなかリルートもしてくれず、その間どんどん車は進み、かなりあせったのですが、それでもどうにか高速道路に入る事ができました。営業所の人の話では、有料道路で100円。との事だったのに、500円の高速でした。しかも、ナビの高速出口の色が他と違っていたのでここで降りるんだと思い、出口車線に入ったら、何とその高速の先に目的地の名前のついた出口が…。やられちゃいました。戻るわけにも行かず、そのまま出口へ。
高速を出て一般道でいけるのかと思いきや、ナビちゃんは再び我々を高速へと導いたのでした。100円のところが1000円、つまり10倍も掛かって目的地にたどり着いたのですが…目的地にたどり着いても、敷地が広く、辺りもかなり暗くなっており、目的地の更に目的の建物にたどり着くまでに紆余曲折を経てやっとの思いで到着し、この日は夕食前の1時間で会場下見とその後倉庫からイス・テーブルを出して終了。
僅か半日の事ですが、ちょっとした出来事の連続でした。翌日には一体何が起こったのか次回更新をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンポジュウム多摩川乗馬会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。