SSブログ

ベビーカーも慣れが必要?

今回も子供ネタです。
昨日、私は休みでした。でも、子供がいると全然休んだ気になれません。私は、普段会社に出ているので、育児ストレスはそれほどでもないと思うのですが、妻は、毎日毎日朝から晩まで子供と顔を合わせているので、それは物凄くストレスが溜まっているのではないかと思います。私は、休みの日たった1日子供と一緒に居るだけでヘロヘロになってしまうのですから・・・。妻は偉い!
子供が生まれたのは12月。外は寒いという事で、4ヶ月くらいは外には出しませんでした。当然、ベビーカーなんぞというものにも乗りませんでした。5月頃だったでしょうか。対面型のベビーカーをレンタルしました。そっと乗せました。大泣きしました。その後、何回かトライしたのですが、結果は、殆ど変わらず、最初のうちは静かに乗っても、少し進むと大泣き・・・。ベビーカーに乗って動く事に慣れていないのが原因かなと思っています。レンタルは1ヶ月しか契約していなかったので、直ぐに返しました。その後、数ヶ月が経ち、今、背面型のベビーカーを購入して乗せようと試みていますが、やはり、大泣きする方がはるかに多い。機嫌よく乗っているなと思っても、暫くすると大泣き。対面型で大泣きするのですから、背面型はなおさらですかね。もっと小さい頃からベビーカーに慣れさせておくべきであったと思っています。
何でも早ければいいというものでもありませんが、遅すぎるのはやっぱり、後々大変です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。