SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

ほっぷにいる
あおむしの蛹がアゲハチョウに[exclamation×2]
小さい虫かごの中では、かわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
あるある畑の横の花の所にはなしに行きました。
A君は、蛹がアゲハチョウになったのを、じっくりと見ていました。
でも、外にはなしてあげると、
一緒にほっぷに戻りたかった・・・。
後ろ髪ひかれるように、ほっぷに戻ってきました。
アゲ.jpg

かだとこころのヨーガでは、
どんぐりのポーズをしました。
丸くなって、コロンコロン
B君は、「どんぐり、ころころ、どんぐりこ[るんるん]」と合わせて歌っていました。
木のポーズでは、
両足をつま先立ちにして、めいっぱい体を伸ばすC君
木のポーズ.jpg

iroiro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。