SSブログ

クリーン大作戦&避難訓練&からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

洗車の代わりに、クリーン大作戦でほっぷの大掃除。
黄色いマット半分はがして、掃除機がけと
マットの雑巾がけ。
掃除機やりたい!と子どもたちが寄ってきました。
マットの汚れを丁寧に拭く子どももいました。

午後には、雨も止んで
大型地震を想定した避難訓練を行いました。
注意点の確認の時には、A君が張り切って応えていました。
まずは駐車場まで避難して、
それから緑野小学校まで避難しました。

そして、からだとこころのヨーガ。
息を吐くことを意識するために、
手マイクに「あー」と声を出したり、
風車に向かって息を吹きかけてまわしたりしました。
そして、木のポーズ。
バランスをとるのが上手になってきました。
木のポーズ.jpg
そして、手回しオルゴール
笑顔で足首をまわして
手回しオルゴール.jpg

iroiro

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱくぱく歯を食いしばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。