SSブログ

クリーン大作戦とイングリッシュ&リズム遊び [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、まずクリーン大作戦から。
たこ公園に行くとびっくり[がく~(落胆した顔)]
空き缶にお弁当容器などが、沢山落ちていました[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもたちは、予定の時間よりも長くクリーン大作戦に取り組みました。
すると
クリーン代作セね.jpg

ゴミ.jpg

ゴミ2.jpg
これら写真以外にもたくさんのゴミがありました。
小さい子どもも遊ぶ公園なので、もっときれいになるといいですね。

そのあとは、イングリッシュ&リズム遊び
まずは、慣れ親しんだ曲から始めました。
そして、What's your name?という遊び歌が始まりました。
「My name is ・・・」と張り切って答えるこどももいました。
そして、昨年度子どもたちが作った桜の歌をうたいました。

iroiro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小春日和明暗ありつつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。