SSブログ

避難訓練&アート展鑑賞&からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス ほっぷ]

今日は、避難訓練&アート展鑑賞&からだとこころのヨーガ。
大型地震を想定した避難訓練を行いました。
先月に続き予告なし。
今回は、緑野小学校まで避難しました。
子どもたちは、スムーズに移動することができました。

お弁当を食べて、今度は狛江市市民活動支援センターこまえくぼ1234まで歩いて行き、
アート展鑑賞。
少し休憩した後に作品を見たり、
販売コーナーのミニまるアートやはがきも、よく見ていました。

ほっぷに戻って
からだとこころのヨーガ。
たくさん歩いて疲れているかと思ったら、
ヨーガは別の様子。
子どもたちは、一つ一つのポーズに取り組み
褒められて、もっとやりたい!
自分でも拍手[わーい(嬉しい顔)]
自分から前に出てポーズを友達の前で披露[手(チョキ)]
春休みプログラムで、普段よりも多くのポーズに挑戦することができました。

iroiro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポニー教室&足湯卒業進級お祝い会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。