SSブログ

ほっぷパン屋さん [こどもデイサービス ほっぷ]

今日はほっぷパン屋さん。
子どもたちの下校時間が早く、
生地作りから取り組むことができました。
子どもたちが順番に、生地をこねていきました。
そーっとこねる子どももいました。
パン作り.jpg
こねているうちに、手に生地がつかなくなります。

そのあと、「たーのしいー」と言って丸く分けられた生地を何個も綿棒で伸ばしたり、
生地に餡を入れるのを支援員と一緒に行ったり、

パン作りを楽しみ、
焼き上がりを美味しくいただきました。

今年度最後のほっぷパン屋さんでした。
A君に代表して感謝状を先生に渡してもらい、
他の子どもたちも元気にお礼を伝えていました。

iroiro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。