SSブログ

かずの教室『学校の補習(Gくんの近況)』 [かずの教室]

毎週木曜日・土曜日はかずの教室が行われています。

かずの教室への問い合わせの中で、「学校の補習はやっていますか?」という内容があります。もちろん、学校の補習にも対応していますし、学校の学習内容に合わせた教材を用意して取り入れたりもしています。

例えばGくんの学校では、3×3マスのビンゴを行い、揃った列の数字を足し算するという内容を行っているとのことで、実際にそれを取り入れて進めています。

ta.jpg

サイコロを振って出た目のマスに○を付けます。複数の数字があるときは、どちらか一方の好きな方に○を付けます。

ha.jpg

3つの数の足し算になるので、難しいときは補助カードを用いて答えを出せるようにしています。

Gくんは、やったことがない内容や分からないときには表情が曇るのですが、この内容は慣れているからなのか、分からないと感じたときでも表情が曇ることなく、頑張って挑戦しています。自信をもって取り組めるものがあるって良いですよね。

【かずの教室・参加者募集】

1~2名の空きがございます。月1回でも隔週1回でも、お子さんに合わせて回数をお選びいただくことができます。空いている時間の確認については、電話(03-5761-8724)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)でお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。