SSブログ

記憶 [つるさんの育児日記]

我が家では日曜日の朝、時々テレビの音楽番組を見ます。そのスポンサーが、石油会社でそのガソリンスタンドが家の近くにあります。この間、車でそのスタンドの前を通った時、漢字など全く読めないのに、その会社の名前を言ったのです。私が読めるの?と聞いたら、「ホットホット(本当はモット)○○」と言ったので、漢字は読めなくても、耳からのメロディーに合わせた言葉とマークを覚えていたのでした。毎週その番組を見ているわけではないのですが、よく覚えていたなぁ~と感心してしまいました。
子供の記憶力はすごいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

参観日だっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。